それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

春ファッション モデル五明さんのファッションブックを見てジーパンを買いました

3月は、6年間通った娘の卒園式もあり

色々と思い出に残るイベントが多かったなぁ

生後10ヶ月で入園した当時は👶

かまり立ちができる程度で歩くこともできず

言葉も「あ~、う~」ぐらいだった!!

そんな思い出が詰まった保育園生活~

卒園するのがいまだに信じられない…😭


はい、そんなセンチメンタルな3月ですが

最近ド・はまりしているモデル五明祐子さんの

YouTube から影響されてジーパンを買いました~!!

f:id:kosakukko:20210402065615j:image

五明さんがとってもキュートで素敵で

スタイルブックも購入してしまいました~❤︎

憧れの五明さんと同じブランドのジーパンが

ほしくて試着しまくりました‥

そんなジーパン選びの旅と共に

YouTubeやファッション・スタイルブックを

どうやったら活用したいいのか?

私なりの方法をお伝えしたいなと思います

 

我が家のスタイルブック3冊

f:id:kosakukko:20210327181646j:image

この3冊はお気に入り~

 

そして購入したジーパンはこちら

store.tomorrowland.co.jp

f:id:kosakukko:20210328115335j:image

股下が深めで少し太めのストレート、

とっても履きやすい、そしてそして〜

ジーパンにボーダーのコーディネートー

どうしてもしてみたかった!!

 

というのもこちら~

素敵な表紙の真似をしたい…♥

f:id:kosakukko:20210328115112j:image

 この表紙のジーパンも素敵ですが

五明さんがこのYouTubeではいていたupper hights

「THE RASCAL」というシリーズを

探して試着したのですが…

残念ながら下半身ちょい太めの

私には合わなかった〜ぁ

試着しても似合ってないシリーズ↓↓

まずはTHE RASCAL

f:id:kosakukko:20210402065842j:image

色味も良く、丈も短めでバランスもいいのに~

腰のあたりが…

 

これもupper hights

f:id:kosakukko:20210327180757j:image

程よいストレッチが美脚効果

しかしわたしにはお尻ぷり過ぎるのよ…

upper hights

全体的にストレッチがきいていて履きやすくて

色味も絶妙でさすが売れているブランドです、ほしかったな~

 

さて、スタイルブックの私なりの活用ですが

素敵なコーディネートと思ったら全身コーディネートを

とにかくまずは真似する(できればブランドも)

「モデルさんと違って私には似合わない~」

「高いブランドだから…」

はい、とにかくやってみて!!

 

どれがいいのかわからない時は

表紙のコーディネート

当然ながらその本の顔である表紙なので間違いない~

はい、こちらの笑顔が素敵な五明さん♥

f:id:kosakukko:20210327181826j:image

f:id:kosakukko:20210328115622j:image

さすがにジーパンの同じ形や色味はないけれど

ボーダーTシャツもイン(ジーパンの中に)して

足元はバレーシューズで女性っぽく

 

五明さんのyoutubeシリーズでも

カバンや靴のコーディネートシリーズがあり

めちゃ参考になるのでこういうのも

できれば同じカバンや靴を買ってコーディネートすると

ぐっ~とお洒落な人にアップグレード!!

www.youtube.com

10回は見ています💛

シャネルはさすがに買えません…

 

さて,今回ジーパンとボーダーTシャツのコーディ!

気をつけなきゃと思ったことがありましたよ~

足元に注目

f:id:kosakukko:20210328115308j:image

ジーパンとボーダーTシャツ×スニーカー

これってめちゃ近所のスーパーに行く人になっちゃう

f:id:kosakukko:20210328115429j:image

ボーダーTシャツの幅が細目だとまだマシですが

やっぱり近所買い物感が高い

 

ここはTシャツインして足元はバレーシューズに

f:id:kosakukko:20210328115719j:image

f:id:kosakukko:20210328115708j:image

小物もプラスして

ご近所ファッションから新宿あたりへ買い物コーデに!

 

五明さんのスタイルブックをそんな視点で見ると

やっぱりジーパンの足元はサンダル(女性っぽい)や

ブーツだったりなんです

なるほど~表紙コーデから色々と勉強になりましたよ

 

さて最後に私の五明さんyoutube

一番好きなのはこちら!

音楽軽快で楽しく、試着して出てくる五明さんの

表情がとーってもチャーミング!!

47歳なの?ほんと~かしら♥

 

www.youtube.com

 

さて何回五明さん言うねん!っと、
突っ込まれそうな今回でしたが~

久しぶりのファッションネタ

楽しんでいただけると嬉しいです!

 

ではまた来月~