それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

夏期休暇のファッション反省

夏期休暇の9連休が今日で終わります💦

寂しい気持ちと日常に戻る安ど感が混ざった

日曜日夕方です

 

さて、今回の夏季休暇の振り返りを

ファションという切り口で

思い出してみたいと思います

  

f:id:kosakukko:20200816190132j:image

夏といえば向日葵

 

ジーパンで猛暑の牧場に行ってしまった、、

当初の予定では、釣り好きの夫と娘は“はぜ釣り”に

その間私は近隣のアウトレットでお買い物と計画していたので

当日急遽変更したので、こんなジーパンで

猛暑の牧場へ、、、

f:id:kosakukko:20200816190153j:image

買い物しやすいショルダーバックと室内を想定してジーパンです...

 

当然、蒸し暑く汗びっしょりのジーパンは重い~

周りを見ると麻のワンピースの方が涼しそうで羨ましかった~

足元はサンダルが涼しいのですが、牧場の足元は

砂ぼこりや土が付くので

洗えるスポサンで正解だったかな~

さて、髪の毛の日焼け防止に、この時期は帽子が

マストと思っているのですが

結構かぶっていない方がいらっしゃった!!

サングラスと帽子は日焼け対策にマストですやん~

秋になったらシミが...アラフォーはしっかり

対策しませぅ🕶

 

成田ゆめ牧場が楽しかった!

以前からず~と気になっていたこちらに行ってきました!

成田ゆめ牧場

念願のひまわり迷路も堪能しましたが暑くて

写真撮ってササ―ッと

最後は忍者のように逃げ帰る我が家3人💦

 

動物好きには楽しい「やぎの餌やり」

f:id:kosakukko:20200816190417j:image

「やぎさんぽ」という珍しいものも

f:id:kosakukko:20200816190349j:image

可愛いやぎさんにリードを繋いで一緒に歩く...という

コンセプトですが~

草を食べたいやぎさんが全然いう事を聞いてくれず

強めに引っ張ったら(夫が)、なんとやぎさん転んだ!

な、なんと~ごめんよ~やぎの“かんたくん”

自力で起き上ったかんたくん「ウーウー」と

しばらく怒ってました~ごめん~😭

 

 夏季休暇中のやりたい事リスト~振り返り~

TOEIC模擬テスト受験

□子供部屋・自室の断捨離(整理ボックス交換!)

□ネット証券会社口座開設

□クリーニング送付(ネットで予約完了~)

 →全部一応クリア~!!😆

 

あ、証券会社口座開設はまさかのマイナンバー通知がない💦

(家のどこかにあるんだと思う)

ということで区役所でもろもろ手続きしましたー

重い腰をやっとあげたぞ~ドルコスト平均法だ~

 

人生初のTOEIC点数が~ 

そして...TOEIC模擬テスト受験して自己採点しました~

実は人生初の受験だったのですよ~

いままで何となく避けておりましたが...なんと!

自己採点で400点代という衝撃の結果に~

た、たしか学校で英語クラブだったような~

就職してからも英会話スクールに何年か通ったような~

中学からいったいどれぐらい英語教育に時間とお金を〜😱

 

しか~し、来月の受験に受けて~

夏休みからコツコツ勉強スタートしておりますので

来月の受験結果と勉強方法などもここで公開するぞ~

(こうやって自分を追い込むのですよ)

 

さてさて、こんな感じで20年夏休みが終わって

いきます

猛暑とファッション...両立は厳しいな~と思った

8月でした

f:id:kosakukko:20200816192352j:image