それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

21年ブログのテーマ『役立つ・ほっこり・ワクワク』

あけましておめでとうございます🎍

お正月はいかがお過ごしでしょうか~?

今年は遠方の実家にも帰省できずに

のんびりとした時間が我が家も流れています

 

20年はSNSのイベントで背中を押してもらって

3月にブログをスタートし毎週末にアップ!

無事に毎週更新をコンプリートできました(拍手)

さて21年はどうしようかしら…🤔

毎週の1記事の量産から質へ転換していこうかな

読んでくださった方に

役に立つ・ほっこり・ワクワク

してもらいたい…😊

PVという読者数もちょっと意識してみようかと

思ったりしています

 

元々リアル友人に“おススメの洋服コーディネート”や

”最近これ買ったよアイテムの紹介”するツールとして

ブログで紹介しようと思いついたこともあり

今年もこのファッション素人目線での紹介と

いう軸を基本に、

その時の思っている事を雑記に書いていこうと

思いますので

ぜひお付き合いいただければ嬉しいです🤗

 

ではまずはファッションネタ!

冬のセールがスタートしています、冬物ほし~なぁ

でもコロナ禍でお店に行きたくても行けない~💦

そんなあなたに『インスタライブをチェック』

各ショップのおすすめ商品を紹介してますよ

スタッフさんがおススメを着ているので

トルソーよりリアルだし

素材や着こなしのコツまで教えてくれるので

チェックしてからリアルショップに行けば

最短時間で買い物ができるじゃん~素晴らしい

 

TOMORROWLAND

キレイ目なファッションで有名なこちらのブランド

www.instagram.com 

セール商品のおススメアイテムを紹介

その中でも気になったのはこちらのニット!

store.tomorrowland.co.jp

後ろと前が両方でもOKだって

ライブでスタッフが着ていた白ニット

可愛かったよね!

 

 IENA

こちらキュートな洋服も多いIENA、私も大好き

SNSを上手に使って宣伝している印象ですね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by IÉNA (@iena_jp)

www.instagram.com

 こちらのボーダーニットほしいなぁ

紺のマリンパンツに合わせて着たいな~

baycrews.jp

 

インスタライブだとその場で質問にも

回答してもらえるから

今後オンタイムで見たいわ~👍

 

 さてさて、すでにお正月太り…です

前回ご紹介したロイズのチョコレートを

取り寄せまして

止まらない美味しさなのよ~っ!

実は21年1月に部門異動があったので

12月は送別品を頂いたりしました(感謝)

そのお礼もありいくつか注文しました

ついでに家族で食べましょうと思ったのよね

kosakukko.hatenablog.com

f:id:kosakukko:20210102203344j:image
f:id:kosakukko:20210102203341j:image

このポテチチョコが美味しい〜❤︎

食べ出したら止まりません~おぉ

甘じょっぱいとはこのことよ!

 

食べた分を消費しようと公園へGOー!

勢いで大きな公園に行ったものの遊びグッツを

持ち合わせていなかったので即興!!

ボールの代わりにミニタオルを投げ合う

謎のファミリー😆

そのうち、お題を出しながら、、

左手で投げるとか、踊りながら投げるとか!!

かなり怪しかったけれど遊びって自由だな~って

改めて思った楽しいお正月でした

帰りによった神社でひいたおみくじは

もちろん大吉~YES!!

 

みなさまはどんなお正月でしたか?

今年もマイペースなこっこを

よろしくね🐤