それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

さようなら2022年

お久しぶりです、22年も終わりますね~

このブログも最終更新が2月でしたね😆

春,夏,秋🍁を超えてまた冬ですよ

 

あっという間に22年が過ぎていったような

下期から仕事が猛烈に忙しくなって12月の

ピーク時は土日も

12月の自分の誕生日すら忘れるぐらいの

追い込みでした💦

その分充実していたし成長実感もある

日々でしたが

同時に力不足や至らない自分を直視する

瞬間も多かったな💦

もちろん楽しかった事も多かった、

さぁ、22年を振り返ってみましょう!

 

❤︎夏🍉広島でうさぎと旧友との再会❤︎

f:id:kosakukko:20221231161435j:image
f:id:kosakukko:20221231161431j:image

22年広島県竹原市大久野島・2泊3日

憧れのYoutubereヒカキンの影響を受けた娘の提案で

東京から片道8時間の大久野島へ,島内800匹いるウサギに癒されます

 

瀬戸内海が静かで美しい✨

でもこの頃はTOEICの勉強に追い込まれていて

最高に綺麗な夕日を見ても感動せず…なにやってるんだ私

広島市内から駆けつけてくれた友人夫婦との楽しい晩餐後に

TOEIC勉強法を聞くという(友人は英語教師)

ほんと何やってるんだ私(2回目)

野生のウサギがキャベツをモフモフ食べる姿が可愛くて癒された夏の旅でした

 

❤︎秋🍁友たち家族とのグルキャン❤︎

f:id:kosakukko:20221231161811j:image

友達家族とのグルキャン

5月と10月のキャンプベストシーズンに3家族で

コテージ宿泊してきました

キャンプ慣れしたお友達家族が作るご飯が最高!

キャンプといえば肉一択の我が家でしたが

パエリアや栗ご飯とか作ってくれてしかも美味しい~

夜はお酒も入るので盛り上がりますが

子供が寝た後は大人だけのトークでさらに盛り上げります

子育ての話しやら,話題は尽きませんよね…

子供はいつまで付き合ってくれるのか?!だけど

こうやって語れる友達がいることが幸せだなーってね

 

そうそう冬のバーベキューでは

おでんやポトフ,焼き芋や焼きリンゴも美味しかった

お友達は料理上手なので毎回楽しみ‼︎

f:id:kosakukko:20221231161855j:image

 

最後に今年何度も読み返した本

f:id:kosakukko:20221231221112j:image

上の列はTOEIC教材です😊

下の列は仕事で必要だった感じね

ロジカルシンキング勉強会が社内であり、

なんでか私が講師役で説明するという

無茶振りがあったので必死に読んだ本達😭

正月休みにもう一度読もうかな

 

最後に最近のファッションネタを

書きたかったんだけど‥

時間切れなので、また来年〜🤗 

 

来年もよろしくお願いします🤲