それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶブランドを絞る

私がよく買い物に行くファッションブランドは TOMORROWLAND martinique IENA この3ブランドは持っている服も多いですね。 コーデを迷うかたは買うブランドを絞るとあわせやすいです。 同じショップでもカジュアルラインやビジネスにあわせてほしい服もある…

迷ったら紺色の服を選んでみよう

高貴な色の印象もある紺色ですが、通勤服でこれ以上便利な色はないと思う。 黒がベストと思ってらっしゃる方も多いと思います、私も黒色の服をたくさん買っていたのですがトップスに持ってくると顔色が悪く見えるんですよね。 紺色だと顔が優しい印象になる…

通勤服はコーディネートパターンを3つ決める

通勤服はコーディネートパターンを3つ決めておく 毎日何を着るか?決まらないとすごく時間がかかったり、日々のストレス~! 私も以前はコーデがなんとなく決まらない、何回も着替えて、時間ギリギリになって走って駅まで行く~そんな日々でした。 そこで、…

はじめまして

はじめまして、こさくこっこです。 6歳の娘がいる都内で働く40代の会社員です。 10代からファッション雑誌を読むことが好き、 会社で「あの人ちょっとお洒落だな」という所にいる私(自分で言う?!)が ファッション業界未経験だからこそ 友達にお勧めする感…