それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

夏のファッションと夏期休暇TODO

 はい、夏のオフィスファッションについて

毎年悩みますよね

とくにオフィス内の冷房と通勤環境が

影響するな~と思っています

 

 

夏ファッション・チェックポイント

 

通勤中の屋外での徒歩時間はどれくらい?

いまは徒歩時間がトータル「10分」

家から駅までの徒歩10分のみで、服選びにほぼ影響なしですが

以前はトータル「25分」オフィス最寄駅から15分歩く~!

ということでその時は着替えのトップスを持参してました(涙)

洗える素材、カバンに入れても皺にならない~素材

あ~真夏に徒歩15分...辛かったな~😭

 

オフィス冷房環境

オフィスの冷房について言い出したら

止まらないですが

基本ワタクシにとっては寒いです

そう冷え性のアラフォーは夏場の

ボトムス・パンツ選びが

とっても大切なの~足首が冷えるんっすよ~

なのでできれば丈が長めのフルレングス希望です

しかーし、暑い時もあるので

サンダルや靴下で調整しましょう

 

はい、こさくこっこ夏の鉄板コーデこちら!

鉄板コーデ(オフィス編) 

f:id:kosakukko:20200809123416j:image

夏らしく柄パンツがお洒落と同僚に好評!

トップスの紺ニットとパンツ、アクセサーはユナイテッドアローズ

 

商品名

・ハイネック フレンチスリーブ ニット(トップス)

リーフプリント パンツ(パンツ)

 ・チェーン ネックレス

 

f:id:kosakukko:20200809123429j:image

 

アローズのスタッフさんおススメいただいた

ハイネックとこのネックレスのコーデ!

合いますよね~

 

そして、こちらのパンツは下地がついている!!

冷え性さん~ここチェックポイントです

 

鉄板コーデ(カジュアル編) 

夏らしいプリント柄なので、Tシャツにあわせてカジュアルも♪

 

f:id:kosakukko:20200809123438j:image

大好きなETのTシャツがここでも活躍!

そして、裸足で履いても快適なNIKEエアリフトを

ヘビロテ

 

f:id:kosakukko:20200809123446j:image

 パンツに白色が入っていたので、帽子も白にして爽やか~

 

憧れブランドとの思いで

 そういえば、ユナイテッドアローズで久しぶりに購入したかな~

20代前半は大好きなブランドであり憧れのブランドだったので

大学の卒業式に着ようと選んだセットアップ(母購入)、

初めてのボーナスで買ったコート

スタッフのお姉さんに相談して色々と教えてもらいながらの

買い物が楽しかったな~と...

その後低価格設定のブランド展開をよく見るようになって

なんとなく寂しく思ったりしたけれど(憧れの存在が...)

商売とは、マーケティングとはそういうモノですよね

久しぶりに相談しながら良き買い物ができて大満足!

やっぱりお洋服選びって楽しいよね~😊

 

さて、思い出に浸っていたら長くなりましたが!

昨日から9連休~夏季休暇がスタートであります~

もう夏期休暇にトラウマしかないワタクシ↓↓

 

kosakukko.hatenablog.com

 

昨年はそう台風で憧れの軽井沢・星野リゾート宿泊をキャンセル

今年はコロナで旅行計画をキャンセル💦

でもネバーギブアップ~!

近場でリフレッシュ予定です~♪

 

最後にこちら💛

夏季休暇中のやりたい事リスト

TOEIC模擬テスト受験

□子供部屋・自室の断捨離

→収納ボックス交換

□ネット証券会社口座開設

□クリーニング送付

 

連休中に完了できるのか~

いま書きながら自分を追い込んでおります😊

 

では、みなさまも

熱中症とコロナ対策をして楽しい夏を

お過ごしください〜✨