それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

いまチェックすべき夏ファッションアイテムの3つ

いまチェックすべき夏ファッションアイテムの3つ

 半袖で過ごす日々も増えましたので、いまから夏まで着れる日々のファッション

夏終わりまで使える洋服・小物を雑誌などでチェックしましたので

買い物のご参考になったら嬉しいです♪

 

夏のファッション妄想中、、、 

f:id:kosakukko:20200531205013j:plain

いまチェックすべき夏ファッションアイテムの3つ

☆Tシャツ☆タンクトップ☆サンダル☆

 ☆Tシャツ☆

まずは夏服と言えば、Tシャツ~と思う人も多いぐらいマストアイテム!

王道のジーパンにあわせても良いし、オフィスにも着ていける夏の最強トップス

 

・定番無地Tシャツ

ユニクロ U クルーネックTシャツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424873

f:id:kosakukko:20200531205553j:plain


Tシャツは毎年購入しているこのユニクロUクルーネックTシャツですが、

張り感がある生地なので会社・プライベートでも大活躍~

一昨年は紺色を購入してベージュのパンツと合わせたり、

昨年はクリーム色を購入してグリーンのパンツと合わせて通勤服としてヘビロテ、

今年は3月にグリーン(黄緑に近い)とベージュ色を購入しました。

人気色はどんどんなくなっているので早めにチェックです♪

 

・個性的なTシャツ

ZARAで購入したリボンがついた少し個性的なTシャツ

無地Tシャツ以外もあると気分転換にもなり、定番ジーパンとの相性もよいですね。

f:id:kosakukko:20200531204545j:plain

 ☆タンクトップ

・無地のタンクトップ

Theory(商品名 Stay Bram J 税別6,000円)

https://www.theory.co.jp/shop/item/010101002?colorCode=815&shopCode=01

 

f:id:kosakukko:20200531210739j:plain

 

実はTheoryのタンクトップは今回購入した紺色で2枚目なのです。

数年前に雑誌の付録で手にしたこのブランドのタンクトップ(シルエットは紺色と少し違いますが)ですが、いまだに愛用するぐらいのお気に入り。

素材も良いし、なんといっても胸元の深めのカーブ(写真だとわかりにくい)が絶妙でインナーとしても使えるんです。

タンクトップの上に半袖カットソーを重ねた時に「はみ出ない」という控えめな所が

気に入ってます。個人的にはユニクロのタンクトップは重ね着したカットソーの

鎖骨から胸元からはみ出て、主張してくることが多いのかな。

 

☆サンダル☆

 

 毎年いろんなタイプのサンダルが店頭に並んでどれを買おうかな~と悩みます。

ナイキなどのスポーツサンダルも今年も人気、便利で良いですし、

ヒールのある女性っぽいタイプもほしくなる~

そんな中今年購入したのはこちらです!ヒールもありつつ歩きやすい♪

https://hokuohkurashi.com/product_contents/9644

「北欧、暮らしの道具店」という雑貨などを扱うWEBショップは以前より好きで

よくチェックしているのですが、ふらっと見た時に

「素足が綺麗に見えるV字カット」という言葉にひかれてポチりました。

実は靴は靴擦れをよくするので、気に入ったブランドしかめったに買わないので

私にしてはちょっとしたチャレンジですが履きやすく歩きやすいという口コミ。

購入したばかりなので、これから活躍してくれると嬉しいな♪

 

f:id:kosakukko:20200531205013j:plain

 

 Tシャツ・タンクトップ・サンダル

夏前の6月に早めにチェックして購入して夏ファッションを満喫しましょう~☆