それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

そうだ、おうちをカフェにしよう!

そうだ、おうちをカフェにしよう!

 外出自粛のまっただ中、いつものお気に入りカフェにも行くことができず

気分転換やリフレッシュをどうやったらできるのか?

公園で1人コーヒーを飲もうか?できれば室内が暖かい?

ピーン、ひらめきました~!

 

そうだ、おうちの一角をカフェにしちゃおう!

 

家族の集まるリビングは難しくても、1人で過ごせる自分の部屋(物置)

だったらできるかも。カフェや素敵なおうちを色々と検索していると

壁紙や床が綺麗なんですよね。我が家のリビングはペンキで壁の一面を

塗ったことがあるのですが、養生したり後処理を考えると腰が重い。

そんな時に見つけたのがこちら!

 

壁紙シール

おうちの壁紙の上から貼ることができるので簡単そうです。

どこのショップも種類が豊富なので自宅のインテリアテイストにもあいそう。

 

気になる壁紙シールの素材はこちらのショップだとサンプルが注文できるので

実際におうちで確認できるので安心でした。

 

我が家の場合は、壁一面だと8mちかくあるので、

予算の関係もあり、テーブル周りのみ(2m程)貼ることにしました。

もともと白い壁紙だったので、「911ホワイトレンガ」を購入。

 

到着したら、シールを壁の高さに合わせて、切って貼るだけです。

ワタクシ不器用なので、家族に協力してもらい貼っていきますよ~

 

f:id:kosakukko:20200422083202j:image

 

こういう作業、、子供大好きです~有難いんだけど~💦

 

別売りのカッタが大活躍、シールを切るだけでなく、抑えて空気を出すにも

とにかく便利なので小物も一緒に購入してね!

 

さて、完成~築15年の年季が入った白壁紙がピカ~

 

f:id:kosakukko:20200422083113j:image

 

 

f:id:kosakukko:20200422083132j:image

 

壁紙を変えただけなのに、違いますよね。

おうちカフェ計画 次はグリーンを増やしたり、、まだまだ夢膨らみます~😊