それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

思い出 九十九里浜で貝殻拾とJAFがきた

f:id:kosakukko:20210530070714j:image

梅雨前の爽やかな、よい季節ですよね〜🍃

ちょっと前、雨が続いた時

珍しく頭痛がしたり、やる気がでなかったり

気圧や天気で体調に影響しまくってます

たぶん日々出社している頃だと、

なんとか誤魔化していたんだろうなぁ〜


さて、そんな今日は以前行った

旅行を思い出して元気だしていこう〜‼︎

ってことであります😆

(緊急事態宣言の前に行きました)

 

楽しかった九十九里浜へ貝殻拾い

新鮮な海鮮を頂き、ドイツ村でお花摘み💐‼︎

海釣りもして、お土産は鯛ですよ〜奥さん

 

でも我が家の旅行には恒例のハプニングー

今回はなんとJAFを呼びました😁

そんな楽しい旅行の思い出、行ってみましょう♪

 

実は以前テレビで

「湘南の海で貝殻拾い・コーミング」が

紹介されていて興味を持った娘と私

せっかくなら美味しい物や他にも

行きたいところをリサーチして九十九里へ!

(湘南じゃないんかい!)

 

さて、 コーミングって?

ビーチコーミングとは、海岸や浜辺に打ち上げられた漂着物を収集すること。直訳すると、海岸や砂浜(beach)を櫛(くし)でとく(combing)という意味

 

九十九里浜に到着~海が~美しい!!

f:id:kosakukko:20210530070554j:image

f:id:kosakukko:20210530070625j:image

さぁ、気を取り直してビーチコーミング
f:id:kosakukko:20210530070509j:image

途中で、砂遊びに変わりお城を作ってますよ

f:id:kosakukko:20210530070557j:image

2時間ぐらいで、20~30枚取りましたね

巻貝やハマグリのような2枚貝も薄い紫の色がキレイでしょ

f:id:kosakukko:20210530183605j:image

 

九十九里浜はなんといっても

サーフィンの聖地(らしい)

地元のお父さんから若者までサーフィンしてます~

それがね、ほんとに気持ちよさそうで~

楽しそうなの!!

ワタクシ泳げないのでサーフィンは無理でも、

ライフジャケット着用のSUPならできるかな~ 

一度度チェレンジしてみたいっす!

 

そろそろお腹も空いてきたので、ランチ~♥

九十九里と言えば、焼き蛤~ですよね

f:id:kosakukko:20210530070615j:image

網で焼いて、醤油を垂らしていただきま~す

 

お刺身や天ぷらも注文、烏賊のお刺身が絶品~♥

f:id:kosakukko:20210530070605j:image

 

お腹も満たされたので、

海釣り(釣り堀)へレッツゴー

f:id:kosakukko:20210530183655j:image

釣り堀なので、、絶対釣れます(小声)

大人もお子さんも大喜びで、こんなに釣れた~

f:id:kosakukko:20210530183714j:image

大漁の鯛ですよ〜

 

有料ですが、さばいてくれるので

こんな感じでお土産になります!!

f:id:kosakukko:20210530070622j:image

お魚は釣った直後ではなく数日(冷蔵)置いた方が

美味しいんだってね~我が家はアクアパッツァ

鯛めし・塩焼き等にしたけれどシンプルに塩焼きが絶品でした

f:id:kosakukko:20210530070609j:image

 

翌日は東京ドイツ村へ

ここはお友達ファミリーおススメだったんだけど

初めていきました~ほんと広くて最高!!

とにかく広くて、遊具(無料)もたくさん~

パターゴルフ(大人気)、収穫(時期によるけれど芋ほり等)体験も

できたりと~盛りだくさん

f:id:kosakukko:20210530070619j:image

 

お花をハサミでカットして花束にしてお土産~

f:id:kosakukko:20210530070602j:image

盛りだくさんたくさん遊んでリフレッシュ!!
なんですが~今回の旅行ハプニング~
じゃんJAF~お兄さんお世話になりました~

f:id:kosakukko:20210530183821j:image

実は前日にルームライトをつけたままだったらしい

翌日バッテリーが上がりました~(ガーン)

車から離れる時は気を付けよう~

ちなみに我が家はレンタカー会社に連絡して

無料でJAFを呼んでもらいました

(自腹だと15,000円なの〜)

 

コロナ禍でなかなか旅行に行けませんが

気分だけでも~と思いました~

海を眺めるだけでもかなりリフレッシュ

できるのでまた近いうちに~いきたいな~と

妄想旅行しております

f:id:kosakukko:20210530184021j:image

では~また来月~