それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

たまにはオシャレCAFEでお茶~

週末は久しぶりに晴れて外出が気持ち良かった😊

我が家はこの週末、保育園で運動会でした~

コロナ禍で学年ごと開催でかなり小規模でしたが

それでも年長さんになって憧れの太鼓(毎年恒例)をしたり

チーム対抗リレーでは最後に接戦でゴールして

なんと〜写真判定

親子共々大興奮のイベントでした~🎶

 

さて、久しぶりに表参道にある美容院へ行ったので

せっかくの秋晴れ、お洒落なCafeへ行ってみましょう!!

  

Café Kitsuné

Café Kitsuné | Maison Kitsuné

パリで誕生したファッションブランドのCAFE

有名らしいですよね、さすが店内もお洒落です

初めて入るのでドッキドキ~

f:id:kosakukko:20201025212231j:image
f:id:kosakukko:20201025212228j:image

 10時の開店と同時に入ったので空いてました~

朝食にサンドイッチとコーヒーが美味しかった

ちなみにスタッフの対応もよかったよ(ここワタクシ重要)

f:id:kosakukko:20201025212527j:image

 

ここでは定番のキツネのサブレとコーヒーを

こんな感じで撮るのが定番らしく、私もパチリです

f:id:kosakukko:20201025212516j:image

店内にはお洒落な人が多かったですね~

雰囲気もよくてまた行きたいお店です~

 

パンとエスプレッソと

https://bread-espresso.jp/shop/omotesando.html

こちらもとっても有名なのですが~

14時に行ったら大行列で入れなかった~
f:id:kosakukko:20201025212524j:image

店内は諦めてテイクアウトに

ここの名物はフレンチトースト!

おうちで温め直しでも十分美味しい~

 卵たっぷりの生地で子供も大喜びでした

f:id:kosakukko:20201025212532j:image

他のパンも美味しいですわ

f:id:kosakukko:20201025212536j:image

 

DEAN&DELUCAカフェEchika表参道

さすがに日曜日の14時過ぎともなれば

どこのCafeも行列で入れそうにもなく諦めて

駅に向かったところ~ありました~!

 

駅直結(改札の横)で3回目の訪問ですが

毎回すぐ座れる私の中では穴場的存在~

紅茶も丁寧に入れてくれるので嬉しい

遅めのランチとしてアボカドのサンドイッチ~

美味しかったですわ


f:id:kosakukko:20201025212521j:image

 

表参道は本当にCafeが多いのですが

コロナで人気店が2点も閉店になっていました!

(ELLE CAFEとパンケーキで有名なお店も~)

人気のお店でも経営者の方針で休業をしていたり

こんな状況でも大行列なお店もあったりして…

 

そういえば、表参道になんとタワーマンションが!

お金持ちっているもんですよね〜

どんな職業の方が住んでいるのだろうか‥‥

 

カフェ巡りで色々と考えた日曜日でした~

普段行かないお店に行ってみるものいいもんだ~

 

CAFE巡りがすっかり気に入ったので

また銀座や他の場所でもやってみたいで~す♥