それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

ホットクックで何作る?おかず・パスタ・デザートまで

ホットクックで何作る?おかずにパスタ、デザートまでできちゃう!

 スープから夕飯のおかずやデザートまでホットクックは朝から晩まで大活躍な我が家の

お気に入りメニューを公開しちゃいます。

 

ホットクックって何?はこちらから

 

kosakukko.hatenablog.com

 

 

まずは我が家の一番人気メニューはこちら~

 

☆まるごとミートローフバーグ

友人のおすすめ阪下千絵さん著 「毎日のホットクックレシピ」に

載っている周りでも大人気のメニューです。

 

 

お味はハンバーグなんですがこねる必要がなくホットクックに入れるだけで

できるというすぐれもの。我が家も毎回奪いあうという😊

f:id:kosakukko:20200417211407j:image

 

☆ハヤシライス

トマトの旨味でルーが通常の半分でも美味しい~

f:id:kosakukko:20200417211426j:image

 

☆八宝菜

こちらは友人が教えてくれたご飯にもある、ラーメンの上にのせてもおいしい。

 

f:id:kosakukko:20200417210600j:image

 

しらすとキャベツのペペロンチーノ

さっぱりともっちりしたペペロンチーノが簡単にできちゃう!

メニューはこちらの京野さんレシピから(いろいろと美味しそうなパスタレシピあり)

http://kyonom.com/peperoncino/

 

f:id:kosakukko:20200417210617j:image

 

☆りんごのコンポート

砂糖なしでもりんごの旨味で美味しい!

f:id:kosakukko:20200417210643j:image

 

ホットクックは無水調理なので野菜やお肉の旨味をギューッと凝縮されて素材の

美味しさを実感。特に私は玉ねぎの甘さをとっても感じます、フライパンや鍋で料理するよりも玉ねぎが断然良い味でます!

 

しかも、フライパンだと油の飛び散りが地味にストレスになりませんか?

料理した後に、熱いうちにガスレンジ周りをふきたいけどお皿を運んだり

お茶も入れて、、とやっていると汚れがとれなくなって😭、、そんなストレスもないのよ奥さん!

 

 

 

あなたもホットクックで快適な生活を~♪