それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

ワーママにホットクックを進める理由

ワーママ(ワ―パパ)にホットクックを進める理由

 

時間がないワーママやワ―パパのみならず、やりたいことがある独身貴族の方も

おすすめなのが本音。我が家も購入して2ヶ月、毎日必ず使ってますよ~

 

ホットクックとは?SHARP製の調理家電

冷蔵庫にある食材を切って並べるだけ、自動調理機能だから、ほったらかしでごはんができるのです。しかも、揚げる、焼く、炒める、蒸す、ゆでると多彩な調理方法が選べ予約機能もついている

 

f:id:kosakukko:20200415140058j:plain

我が家のホットクック、サイズは小さい方ですが、それなりの存在感

 

おススメ理由①予約機能がある

カレーやシチューは朝食材をホットクックに入れてボタンを押しておけば

帰宅したら熱々カレー(シチュー)ができているという~夢のような!

我が家も帰ったら「すぐ食べたい」というわんぱくちゃん、以前は鍋のカレーを

温めてる間に食パンを3枚も一気に食べていてもうお腹が一杯に~(涙)という事が

あったのでこの「帰ってすぐ」が貴重です。

 

おススメ理由②ほったらかしでご飯ができる

ガスではないので、火を気にしながら行動しなくても良い!

ベランダに洗濯物を干しながらタイミングを見て鍋を見に行く、、これって

地味にストレスだったので、気にしなくてよいって有難し時間も有効活用できる。

帰宅して、調理している間に子供とお風呂に入って料理完成~。

こんな感じで時間を自分で調整できるのが助かります。

 

おススメ理由③野菜のうまみを感じる

無水調理なので「野菜のうまみがギュッと凝縮」するんです、ほんと。

玉ねぎが我が家で一番よくわかるな~と言ってますが玉ねぎの甘みが増す。

カレーにしても、野菜いためにしてもおいしさが違うと実感の日々。

 

ここまで進めておりますが、デメリットも書きましょう。

値段がそこそこする点や、キッチンの置き場を確保(結構スペース取ります)しないといけないので買ったからには使い倒すという心意気で買いましょう。

 

あなたもホットクックで快適ライフを手に入れましょうね♪

 

次回はおススメレシピもご紹介しま~す!