それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

テレワークの服装はどうする?トレーナーとユニクロジーパンが最強

テレワークの服装はどうする?

トレーナーとユニクロジーパンが最強なわけ 

急にテレワーク勤務が増えてきましたが、

普段おうちで過ごす時間の使い方と違いテレワークでは

長時間椅子に座って作業することが多くなりますので

何を着たら快適に過ごせるのか考えた結論がこちらです。

 

f:id:kosakukko:20200403205540j:plain

 

ほどよくきれい目なファッション

もちろん誰にも会わなければ、上下スエットで十分かもしれません。

長時間椅子に座って作業となると、お腹周りもゆったりしたズボンをついつい選び

たくなりますよね。でも保育園や幼稚園の見送りで、朝外出するとなると

さすがに先生や近所の目もありますので、ほどよくきれい目ファッション,

でも長時間の作業が苦しくない、そんな基準で選んでみました。

 

 では、ほどよくきれい目なファッションとは?

トレーナーは無地よりもロゴやボーダーを選ぶ

部屋で過ごしているとランチも家で1人で食べる機会が増える、、油断してパスタを

こぼしたりして。子どもと過ごすときは親もガンガン洗濯できる洋服が良いので

綿素材が多いトレーナーが最適です。無地のトレーナーだと、どうしても部屋着な

印象が強くなるので、ロゴが入っていたりボーダー柄を選びます。

人の印象はやはり上半身なのできれい目に仕上げたいなら、ここはポイント!

私がもっているきれい目トレーナー3枚ともヘビロテです。

 

 

f:id:kosakukko:20200403205616j:plain

ユニクロジーパンが最高

同じく汚れてもよくて部屋着感が少なくきれい目な印象という事でジーパンを

チョイス!一時はジーパンは2・3万するものを選んだ時期もありましたが、

いずれも細身やストレッチ素材だったので椅子に座って長時間だとお腹が苦しい、、

そんな時に出会ったのがこちら

「ワイドフィットカーブジーンズ」定価は3,990円(+消費税)です。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/421059/

 

 

 

幅もゆったりしているので脛部分がすれる事もなく(肌が強くない私はストレッチジーパンを履くと脛部分が赤くなるんですよね)、ワイドなのにスタイルもすっきりしているシルエットがユニクロ様~さすがです。今年のユニクロジーパンは進化している!

そんな言葉をSNSでも良く聞くけれど、同感です。

もうね、買った日から2日おきに履いてしまう~♪それぐらい気に入りました。

 

 

f:id:kosakukko:20200404142955j:plain

お気に入りの洋服で少しでも気分よく過ごしたいものですね~☆彡