それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

年末年始はボードゲームで楽しもう

今日から3連休の方も多いかな~?

土曜日は秋晴れで気持ちがよいお天気でしたね~

気が付けば11月もあと少し、

明日はクリスマスケーキの注文があります!!

久しぶりに「クリスマスケーキが食べたいね~」と

家族で意見が一致!

まやんち

クリスマスケーキは、キャラメルクリームとプルーン(中に入ってる)が最高!

f:id:kosakukko:20201121214137j:image

こちらはケーキも美味しいけれど

美味しい紅茶をいただける〜❤︎

店主も大好きなので以前よく通っていました😆

来年はお店に行きたいな〜ぁ

 

さて、コロナ第3波で年末年始の帰省は断念

テレビ見ながらのんびりお正月もいいけれど

ボードゲームで楽しもう~😊

最近購入して家族で楽しんでいるのがこちら

ねことねずみの大レース

対象年齢が3歳以上で簡単なルール

6歳の娘もすぐにルールに慣れました、

ねずみや猫の駒がかわいい!!

f:id:kosakukko:20201121213427j:image

 

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム

対象年齢が5歳

各地の名産や地理、お金のやり取りもあるのですが

楽しく学べますね

 

定番のトランプも保育園で流行っているようで…

ババ抜き・神経衰弱・七並べ・スピード

定番に加えて“153(イチゴサン)”という

初耳のゲームまで~

f:id:kosakukko:20201121214203j:image

 

神経衰弱は子供に勝てない~!!

というか全然覚えられない~記録力が~💦

 

それと気になるゲームがこちら

はぁっていうゲーム

 声と表情だけで「はぁ」が怒っているのか?

感心しているのか…当てるゲームらしい~

真剣な演技で盛り上がりそう~😊

 

帰省はできないけれど

おうちでのんびりボードゲームをして

お正月を楽しみたいな~と思っています