それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

やっぱり・みはしが好き(スイーツ)

もうかれこれ30年以上の付き合い、

頑張った時は褒めてくれて・辛いときはエールを送ってくれるそんな存在が

みはしの「杏クリームあんみつ

 

 ソフトクリーム・杏・餡子・寒天・豆・求肥 すべてが美味しい!!

 f:id:kosakukko:20200704155836j:plain

 

出会いは中学生時代までさかのぼり、

友達に連れてきてもらってからのご縁で30年以上も!!

 

中途採用で大阪から東京に戻ってきたときによく通ってたな~

大学時代と社会人数年は大阪で暮らしていた私にとって

久しぶりの東京・転職して慣れない職場・初めての一人暮らし

不安でいっぱいの私にとっては“変わらない「懐かしい味」”

それがみはしの杏クリームあんみつ

 

当時の私といえば、、、

憧れての会社に入社したものの現実の職場は、、、

昭和の雰囲気満載な(私の部署が)所で、年功序列・体育会系

困っていても誰も助けてくれないような(話しかけても冷たい)

そんな職場になかなか慣れず....

毎週金曜日は会社帰りにみはしに寄って

クリームあんみつで1人お疲れ会をしていました~😆💦

ほんと今思い出しても~泣ける~

 

10年経過して、こんなに環境が変わるのかと思うぐらい

同僚や上司・仲良しランチ友達もできて日々楽しい会社員生活!!

もちろん合わない上司や同僚もいるけれど

困ったら助けてくれる人々を知っているのでいまは安心

 

入社同時の苦い経験があるから、

転入者や他部門の人でも「困っている雰囲気」をキャッチすると....

話しかけたくなる~忙しい時なんか気になってソワソワしちゃう💦

 

いまも、時々みはしのあんみつを食べるとき

色々と思い出しながら変わらない美味しさを噛みしめるのです

 

さて、杏クリームあんみつのおすすめの食べ方ですが

クリーム・餡子・杏をスプーンにのせて一口でパクリ~

酸味と甘みのハーモニーをぜひ!!

 

f:id:kosakukko:20200704154529j:image

 こんな感じで「スプーンの中が宝石箱や~」😊

 

みはしはあんみつ以外も夏だとかき氷も人気です♪

ちなみにPRではないので、みはし関係者ではありません

個人的にオシているだけです

 

www.mihashi.co.jp