それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

通勤服はコーディネートパターンを3つ決める

通勤服はコーディネートパターンを3つ決めておく

f:id:kosakukko:20200325151954j:plain
f:id:kosakukko:20200325152043j:plain
f:id:kosakukko:20200325152123j:plain

 

毎日何を着るか?決まらないとすごく時間がかかったり、日々のストレス~!

私も以前はコーデがなんとなく決まらない、何回も着替えて、時間ギリギリになって走って駅まで行く~そんな日々でした。

 

そこで、週に3コーディネートを事前に作っておきましょう。

これで朝の時間に余裕が生まれるし、ちょっとしたストレスからも解放されます。

 

特に月曜日はお気に入りの洋服やアクセサリーを決めておくと

休み明けで「会社行きたくない」病のあなたのテンションを少し上げてくれます。

 

こさくこっこのコーディネート

 

①月曜日:ベージュのシャツに紺パンツ

f:id:kosakukko:20200325151954j:plain

 

 

②紺のブラウスに茶色スカート

f:id:kosakukko:20200325152043j:plain

③Tシャツに茶系のロングスカート

f:id:kosakukko:20200325152123j:plain

 

①今シーズン(19年)購入したベージュシャツは柄が美しくてお気に入り

派手にならないように紺のストレートパンツをあわせます

 

②ちょっとした会議でも気後れしない紺のブラウスに茶色のスカート

ネックレスをつけたり、スカーフで首を飾ってシンプルになりすぎない様に。

スカートは品よくフレアスカート、これフェイクスカートなんですが

リアルレザーより皺やシミを気にしなくてよいので気に入ってます

 

③Tシャツに茶色模様のロングスカート

わりとカジュアルが許される職場なので金曜日あたりはこれぐらいカジュアルに

Tシャツとロングスカートの組み合わせは19年からのマイブームです

スニーカーに合わせてもバランスよいのでヘビロテ、もうヒールの日々には戻れない

 

 

 そろそろ20年夏コーデ(半袖)も考えようかな。

 

それにしても私のワードローブは紺だらけです、

サラリーマンあるあるなのかも~😊。