それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

冬キャンプはコテージ宿泊で決まり!

先日、河口湖周辺にキャンプに行ってきました!

と言ってもコテージ宿泊だったのでトイレもお風呂まで完備

床暖房もあってキャンプというよりもかなりホテル

ベランダでバーベキューに焚火までできちゃう

ほんの1瞬だけど、星を見て大満足~

キャンプに興味あるけど…という人にはぜひぜひ

コテージ宿泊が最高なのでレッツトライです😊

 

GOTOキャンペーンでお得に旅行ができました

(こんな状況なので接触は極力避けました)

キャンプ初心者の方のご参考になれば~いいな

 

PICAFUJIYAMA

f:id:kosakukko:20201213205337j:image

ご存じ?高規格キャンプでお馴染みのPICAグループ

初心者から上級者まで“お洒落なキャンプ”を実現

中でも、PICA FUJIYAMAは2018年にオープンした、まだ新しい施設

半円状のスタイリッシュなドームテント

「アメージングドーム」

こちらが有名ですがトイレ問題(室内にほしい)が

あり我が家はスタンダードコテージを選びましたが

これが大正解!!

f:id:kosakukko:20201213203948j:image

f:id:kosakukko:20201213205410j:image
f:id:kosakukko:20201213205414j:image

1階は広々リビング(吹き抜け)ベランダでBBQや

焚火ができます~🔥


f:id:kosakukko:20201213205403j:image

 2階はこちらのベット2つのお部屋がなんと

なんと2部屋もある!

お友達家族と一緒に来てもいいかも~

妄想ふくらみます😊

 

今回は夕食・朝食の食材付きプランを頼んだので

焼くだけなのでラクチンです!

(お腹がすきすぎて写真撮らなかった💦)

 

朝食はフレンチトーストにスペイン風オムレツ

(我が家はスクランブルエッグにしちゃったね)

f:id:kosakukko:20201213205428j:image
f:id:kosakukko:20201213205425j:image

 ちょっと焦げたけど美味しかったよ~

 

エアコンと床暖房で東京と変わらず暖かい~

トイレやお風呂場にもヒーターがあり地味に嬉しい

リビングが暖かいけど廊下やトイレが寒くて~

なんってことがないんですよ!!

 

シャンプ・リンスなどのアメニティも置いてあって

なんて至れり尽くせりなんだ~PICA

もはやホテルです👍

 

「アメージングドーム」

f:id:kosakukko:20201213211025j:image
f:id:kosakukko:20201213211032j:image

 こちらは部屋の中から星が見えると思う~

晴れたら富士山がキレイに見えると思うのですが

我が家が行った時は曇りだったのでぼんやりでした…

なんと言ってもお洒落です

 

こんかいGOTOキャンペーンを利用したので

宿泊費は4万円ぐらいが27,670円

(大人2+子供1人)

6千円の飲食・お土産購入可能なチケットもゲット!

なんて有難い~と思っていた矢先

ついに小池都知事が東京出発の旅行自粛要請が…

ということでしばらくは都民は自粛ですね…

コロナが落ち着いたらまたキャンプに

行きたいです!

 

ではまた~