それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

定期的にプロでメンテナンス

先日3年ぶりにゴッドハンドのエステに

行ってきました✨

35年熟練の技に身体は軽くなり顔はひと回り小さくなったのです

翌日の洗顔していたら手の感触が違う…

顔が小さくなっている~と実感しました~!

3日間経過しても小顔がキープされていて

ゴッドハンドさすがです😆

 

20代からマッサージやエステも好きで

足つぼから痩身エステまで時々試してきました

そして親戚一同腰痛もちなので

整体やカイロプラクティックも辛くなると

色々と通っていたのですが

アラフォーになって「定期的に通う」

ことにしています

 

ちなみに現時点で通っているのは…

 〇毎月

・指圧で首と腰のメンテナンス

◯隔月

・まつげパーマで目力アップ

・美容院

 夏限定でここにペディキュアを追加したり~

 

いまは3つだけですが決めると

いつも体と心のベースが

整う感じなんですよね😊

腰痛なんかは辛くなってから行くと

ひどい状態なので1回指圧に行っただけでは

少しマシになる程度なので再度行くことになったり

当然日々の生活やそれこそ機嫌もずっと悪いまま…

 

そんな日々を変えたくて

悪くなる前にメンテナンスをすることで

普通の状態をキープする!ことに〜

 

美容院はショートヘアなので

2ヶ月行かないと…もさもさになっちゃうのよね

 

そして…まつげパーマは定期的に行く必要ある?と

思う方もいらっしゃるかもしれませんよね

たしかにこの辺りは個人によって違うと思いますが

まつエクでもよいのですが

まつげがピーンとしているとお化粧が薄くても

手をぬいていても…よいので時短です😊

 

もう1つはまつげパーマのお姉さんが

とってもポジティブなのでお話ししてると元気に

なるので…むしろまつげよりも私のストレス発散の為に

しゃべりに行ってるかも~

もう7年ぐらい通っているので気心も知れているしね

 

2年ぐらい前は腸炎でご飯が3日間おかゆのみ…

なんて事が年に2回ぐらいあったりして辛かった😭

なので昨年からこのペースを意識して

コロナ禍で一時は中断していたけれども

心も体もいつもご機嫌よくいたいですよね~

 

この定期リストに…

「半年に1回はゴッドハンドでエステ」を

追加したいな~お財布と相談かな~

 

ではまた来週~🎶