それでも毎日楽しく♪

ワーママ・40代・こさくこっこの日々

紅茶をのんでホッとひと息〜

台風が来ていますね、土曜日も雨が降っております

週末は楽しみにしていた、

公園でのイベントが中止になってしまったので

指圧の予約を取ってメンテナンスディに 

しようと思っています😆

 

さてそんな季節の変わり目、

肌寒くなり、あったかいミルクティが飲みたい~♥

ステイホーム中はコーヒーブームで

豆を取り寄せて、豆を毎回挽いてコーヒーを丁寧に

入れたりしていましたが実はちょっと前までコーヒーが飲めなかった

なので基本紅茶派の私です☘

そういえば以前は紅茶の入れ方教室に通ったり

茶葉も取り寄せたり~

 

そう今年は念願の“英国展”で気になっていた

茶葉をゲットしました😊

“英国展”は百貨店でもとっても人気なイベントらしく

オンラインでもオフラインでも大人気・大行列らしいのですよ~

9月頭に開催された三越日本橋店ではこんな大行列

f:id:kosakukko:20201010115407j:image
f:id:kosakukko:20201010115409j:image

フード(スコーンなど販売)エリアは入場制限をしていて私が行った土曜日はなんと入場までに恐らく2時間?!かかる?と思うほどの大行列~

しかも蜜・蜜の行列でしたので断念💦

 

フードエリア以外は入場制限もしていないので

お目当ての紅茶購入も制限なしなのですんなり入れましたが購入するには30分の列に並びました

(ディスタンス保てます)

 

私のお目当ては西荻窪イトチ

こちらの英国展 特製缶に入ったミルクティブレンドをゲット

f:id:kosakukko:20201010113535j:image

白地に赤いイラストのかわいい缶、うしろは10年くらい使っているティーコージー

 

20年5月に開催された阪急うめだ店

「ワールド・ティ・フェスティバル」は

オンラインでこちらを取り寄せ〜❤︎

f:id:kosakukko:20201010115435j:image

 WEDGWOODはアマゾンで買ったのでした~失礼~

 

 朝は忙しいので手軽な

Harrods(写真の緑缶)のTEABAGが活躍です~🎶

 

休日は茶葉でいれたミルクティー

やっぱりコクがあって美味しい♪

 準備としてポットやカップもお湯をそそいで

温めておいたり茶葉もきっちり計量したり

そんなひと手間が美味しさを引き出すコツなのね~

 

f:id:kosakukko:20201010113543j:image

休日ブランチは手作りベーグル(見た目はクロワッサンですが~)と

ミルクティでほっこり😊

 

ワンオペだと思うように

家事が進まずイライラしちゃうことも多いけど

そんな時は一人でティタイム~☕️

時にはキッチンで立ちながらってこともあるけれど

さっとひと息ブレイクしたら

さぁまた全力投入で~す!